雑記カテゴリの記事一覧

2007年01月06日
AUTOLINK
AUTOLINKというサービスに登録してみた。

右のプロフィール下部にあるのがそのバナー(?)だ。

自動的に被リンクが増えるというので試しにやってみたのだけれど

結果が目に見えるわけではなさそうなのでなんともいえない。

しかもちょっと難易度が高いように思えた。



登録した自分のサイトにリンクを張らないといけない。

まあ、アクセスアップ系のシステムならどこでも似たようなもの。



問題はそのリンクの設定方法だ。

テキストリンクはまだいい。

イメージリンクが厄介でじつはバナーに見えているが

画像が5つに分かれていて、

その一つ一つに別々のリンクが貼られている。

当然保存する画像も5つ必要。

画像の入手、保存、自サイトにあわせたソースの書き換えが

なんともわかりづらいし、めんどくさい。



しかも、前述したように結果が目に見えない。

これはあまり期待できないかな〜・・・



←やっといてその評価どうなの?って言うな(笑)
posted by JIN at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
2006年12月21日
デザイン変更
デザイン変更に四苦八苦(元SE _| ̄|○



いろいろ参考にはしてみるものの

僕が希望しているものにはなかなかならない。

そんなに大それた変更をしたいわけじゃないのに。



もう少しがんばってみよう・・・



←励ましてあげると良いんじゃないかな・・・
posted by JIN at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
2006年12月20日
ブログ開設
とりあえず開設。

福岡出身の元SEが成功を夢見て独立!

成功までの軌跡を日記形式で記録!(予定)



でもあまり堅苦しくならないように日常のことを中心にね(^^;



←是非、いや是非!
posted by JIN at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

