2009年01月15日
コーヒー?紅茶?
僕は仕事をしながら飲み物を飲む。

まあ、誰だってそうだろうけど

最近飲むのは紅茶。

しかも牛乳たっぷりのミルクティー喫茶店だ。

少し前はコーヒーも飲んでた。

ブラックだったり牛乳たっぷりのカフェオレだったり。

でも、なんだかコーヒーの後味が気になりだして

最近はもっぱら紅茶なのだ。

ふと思ったけど、スタバとかタリーズとかコーヒー専門店(?)はよくあるけど

紅茶の専門店みたいなのはあまり見かけない・・・

日本には需要がないのかな?

←紅茶派の人はクリック
posted by JIN at 11:37 | Comment(0) | 日記
2009年01月14日
事故?
先日、仕事から帰る途中の出来事。

僕は事務所から自転車で家まで帰るのだけれど、

その日も寒くて僕は家路を急いでいた。



なんとなく道路の方に目をやると

交差点近くで右折斜線があり、片側だけ三車線になっている

道路の一番端の道路の真ん中に白いものが見える。

ネコ猫だった。

そのネコはタイミングを図っていたかと思うと

一気に道路を渡ろうと駆け出した!

「いや、そのタイミングじゃ無理・・・ふらふら

と思った瞬間、なにかに気づいたのか、急に引き返した。



どんっ(衝撃) ゴンexclamation×2



引き返した瞬間にさっきまでいた車線に走ってきた車に激突。

「あちゃ〜・・・がく〜(落胆した顔)





と思ったら元気に道の向こうに走っていった。

車も何事もなかったかのように走り去った。

どうやらフロントのやわらかい部分にぶつかり、

転がっているうちにタイヤに当たることなく、きれいに後ろに抜けたのだろう。

脳震盪も起こさず運が良かったね。


←ネコの幸運にクリック
タグ: ネコ
posted by JIN at 10:09 | Comment(0) | 日記
2008年12月16日
クリスマス
もうすぐクリスマスだから子供にプレゼントを用意した。

僕はどうだったかわからないが今のところ、

僕の子供はサンタさんを信じているようだ。

最近の怒り文句は

「サンタさんが見てるぞ!悪い子にはプレゼントくれないよ?」

これは効く。



といいつつ、こういう躾が正しいのかちょっと気になったりもする。

でもコレが使えるのも子供がサンタクロースを信じてる間だけだと思うと

季節限定でいいかなぁ・・・
posted by JIN at 19:29 | Comment(0) | 日記
2008年11月27日
僕という人間
請け負っている仕事のことでクライアントが事務所に来た。

突然の来訪だった。

予算、スケジュールのことで興奮してしまって、少し揉めた。



少し前にも僕の知り合いが揉めていたのを見て

「何やってんだか・・・」

と思っていたのに自分が同じ状況になってしまった。

後で冷静になってそのことに気付いた。



そこで思ったのは打合せや話し合いで興奮してしまっては

何も進まないということ。

そういえば少し前に兄にそんなことを言われたことを思い出した。

ふむ、さすが兄。

あと、僕は自分が思っていた以上に人付き合いが下手だということ。

愛想笑いも下手だ。

揉めた後に少しでも場を和ませようとしたけど

愛想笑いが引きつってたと思う。



僕の周りにはどんな人とでも仲良くなれる人や、

会う人みんなをひきつけてしまうような人、

誰からも信頼されて一目置かれるような人がいる。

正直言って、その人たちと同じ様にはやれない。

その人たちに近づこうと努力してみるが

事あるごとにそのすごさを実感させられる。



同じようにやることができないのはわかった。

努力は続けるが所詮別人なのだ。

僕は僕としてやっていくしかない。



まずは打合せや会議で興奮せずに、

終始冷静でいられるような感情のコントロールから身に着けよう。
posted by JIN at 07:05 | Comment(0) | 日記
2008年11月20日
冬将軍
昨日から急に寒くなった。

移動はもっぱら自転車なんだけど、手袋が役に立たない。

寒いというより痛いという感じ。

まいったね、冬将軍め。



ふと思ったけど、昔は寒いのがさほど苦にならなかった。

夏よりは冬がいいなぁって思ってたし。

いや、今でもそれは変わらないかな・・・

どちらかといわれれば冬の方が好きだ。

夏の暑いのはあらゆるやる気を失わせる。

で、なんで冬の方が好きかというと、

風呂に入ったときの幸福感だ。

あれは、夏では味わえない。



だから冬の風呂はもちろん、冬の温泉は大好き。

今年は温泉に行けるかなぁ・・・
タグ:冬将軍
posted by JIN at 19:16 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

