2009年02月02日
なんだか忙しい?
去年から停滞していた仕事の話が進みそう。

嬉しい反面、何故、このタイミングで・・・と思う。

仕事が無いときは極端に無くて、どうしようと思うくらいなのに、

忙しいときってのはさらに忙しくなることが多い。



今は個人で仕事をやってるんだけど

仕事の進め方ってのは難しいなぁ・・・

がんばれ、俺!
タグ:仕事
posted by JIN at 11:36 | Comment(0) | 日記
2009年01月26日
ちゃんぽんセンター
次男が熱を出してしまったため、嫁の実家にお泊りしてた長男が

義父の車で帰ってきたんだけど、義父の希望でちゃんぽんセンターで食事をすることに。



義父はちゃんぽんセンターのヒレカツがお気に入り。

長男はなんだかんだ言ってもプリンが大好きで、

プリンが食べれるようにそれまでの食事を調節するほど。

4歳児のくせに(笑)



僕は何度も来てる店だけど、今日は皿ちゃんぽんが食べたくて、

長男に分けてやることも考えて麺大盛。

なのに、前述したとおりプリンのために調整しやがってあまり食べなかった。

おかげで、僕にはちょっと多目の皿ちゃんぽんになってしまった。

ヒレカツを単品で頼んで僕も食べたんだけど、

やっぱりここのヒレカツはやわらかくておいしい。



帰りに、熱を出した次男と家で待っている嫁に

ちゃんぽんとヒレカツのお持ち帰り。

初めての持ち帰りだったけど、おいしかったってさ。

ちゃんぽんセンター

もうすぐあんかけちゃんぽんが登場予定
posted by JIN at 21:13 | Comment(0) | 日記
2009年01月22日
オバマ
Yes, We can!

で有名なオバマ氏。黒人初の合衆国大統領。

今、最も注目されているアメリカ人・・・だと思う。

いろんな意味で大変だろう。

この不景気に大統領になるってだけでも大変だと思うし、

黒人初ってのも大変だと思う。



まあ、僕なんかが大変って言ってもその大変さを想像もできないんだけどね。

←がんばって、オバマ大統領
posted by JIN at 19:36 | Comment(0) | 日記
2009年01月21日
事件
昨日の夜のこと。

パトカーが何台もサイレンを鳴らしながら走っていった。

『何かあったんだろうなぁ・・・』

と、思いつつ何があったかはわからなかった。



で、今日になってYahooのニュースを見て納得。

「道○会系幹部撃たれる 抗争再燃か」

えぇ〜がく〜(落胆した顔)

○仁会の事務所が近くにあることは知ってたけど

こういうニュースを見るとちょっと怖い。

今回も一般人が巻き込まれることはなかったけど、

事件のあったお店は今後のことを考えると・・・

←必要悪ってあるのかなぁ・・・
posted by JIN at 11:19 | Comment(0) | 日記
2009年01月17日
リメイク
とあるニュース(?)でゲームボーイのソフトである

SaGa2がDSでリメイクされると知った。

DSは持ってないし、リメイク版をやりたいとは思わないけど

何だか懐かしい気分になった。

SaGa2は中学生のころで、面白かった記憶がある。

間違いなく好きなゲームの一つだった。

あのころから考えるとゲームも大きく変わってしまった。

SFCをすごいと思っていたあの頃。

今みたいに3Dでゲームが出来るなんて思ってもなかったなぁ。



CG技術の発達で映画もいろいろと面白いものができた。

昔の映画もCGを利用してリメイクされている。

これが、また10年後にどうなってるかは想像もつかないけど

きっとその時はまたリメイクなんかされて

今を懐かしむんだろうなぁ。

←映画を見に行きたい人〜『は〜い手(パー)
posted by JIN at 00:17 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

