2009年02月28日
クローズとワースト
先日、PADのロゴがPCの壁紙になっている人に会った。

僕が久留米に引っ越してきて初めて漫画の趣味が合う人だ。

というより、漫画の話ができる初めての人かもしれない。



PADとはパルコ・アンド・デンジャラーズの略で

クローズという漫画に出てくる。

最近ではクローズZEROとして小栗旬が主演で映画になり、2までできた。

武装戦線とかって言葉も彼から聞けてとても嬉しかった。

今はクローズは終了して続編のワーストが連載中だ。

僕はもっぱら立ち読み専門(ごめんなさい)だけど

彼はコミックを持っているようだ。



何も懐かしくは無いんだけど、なんとなく懐かしい気分だ。



 楽しくなりそうだ
posted by JIN at 23:43 | Comment(0) | 日記
2009年02月26日
スキマスイッチ 雫
久しぶりに「手に入れたい」と思う歌に出会った。

それはスキマスイッチの「雫」と言う歌。



毎朝、僕のうちは子供番組が流れているのだけれど、

その途中で番組の紹介が流れた。

そこで紹介されたのが「獣の奏者 エリン」というアニメ。

そのとき流れていたのがこの「雫」という歌だ。



調べてみるとアニメのオープニングらしいのだが、

どうやらCDは無く、配信のみとのこと。

とりあえずネットで調べるとYouTubeに発見。

歌のみだが、ラジオか何からしく、音質があまりよろしくない。

そこで歌詞サイトで調べたがまだアップされていない・・・

仕方が無いのでググる。

すると「隙間ばっかし」というブログを発見&歌詞も発見。

感謝。



 CD出ないのかなぁ
posted by JIN at 19:48 | Comment(0) | 日記
2009年02月18日
打合せ
一昨日は打合せで博多区まで行った。

昨日は南区まで行った。



一昨日の話。

この日の打合せは昔僕がSEとして世話になった会社に

僕の知り合いを紹介するのが目的だった。

知り合いが仕事があるんだけどどう?と言ってきたのだが、

SEの仕事は拘束されることが多い。

僕は一応仕事が他にもあるので拘束されてしまうのはまずい。

そこで僕が昔お世話になった会社を紹介することにしたのだ。

打合せは順調に終わってお互いに好印象を持ってくれたようだった。

金銭的には僕になんの得も無いが、この仕事がうまく行ってくれれば僕も嬉しい。



昨日の打合せは今ホームページを担当しているクライアントと。

いろいろあってかなり時間がかかっているのでコレを最後の打合せにしたいところ。

その気持ちはお互いに持っていて、今月中に完成させたいと思っている。

こちらも打合せは順調。

1時間半程度で終わって、後は資料を揃えてくれるのを待つのみ。

もちろん資料が無くてもできることは進めるが、今月中に終わらせるには

今週の金曜日中には資料が揃って欲しいところだ。

さて、どうなるかな・・・?



 遠出の打合せが続くと疲れるね。
posted by JIN at 18:22 | Comment(0) | 日記
2009年02月15日
PhotoShopが起動しない!
今日は休日出勤で仕事をしていたのだけれど、

PhotoShopがエラーメッセージを出してきたので閉じた。

その後、立ち上げようとしたけどPhotoShopが立ち上がらない。

とりあえず、再起動かな・・・と思ってPCを再起動したのだけれど、

それでもPhotoShopは立ち上がらない!

正確には立ち上がった瞬間に閉じてしまう。

なんでーexclamation&question ヤバイがく〜(落胆した顔)



冷静になって「PhotoShop 起動」でググる。

そこで最初に出てきたサイトsorariumを見てみると、

起動直後にCTR+LALT+SHIFTキーを押す、と書いてある。

コレだ!と思い早速やってみると・・・





ダメだーexclamation×2 なんでーもうやだ〜(悲しい顔)



何か情報がないか先ほどのページのコメント部分を読んでいくと、

「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Adobe\Photoshop\7.0\」の中の「Adobe Photoshop 7.0 設定」というフォルダを削除するという方法を発見。

早速試してみると・・・





ヤッターexclamation×2 立ち上がったーわーい(嬉しい顔)



いや、本当にあせったよ。

今仕事ができなくなるのは本当にピンチだからね。

いよいよPC買いなおさないといけないかとまで考えたよ。




 まあ、PCは買いなおしたいんだけども。
タグ:Photoshop
posted by JIN at 19:28 | Comment(0) | 日記
2009年02月14日
バレンタイン
今日は言わずと知れたバレンタイン。

といっても、結婚して子供もいる僕としてはそれほど期待するような日でもない。

チョコレートはもちろん、甘いものは好きだから貰えるのはうれしいけど、

独立して一人で仕事をしていて、パソコンの前で作業をすることが圧倒的に多い僕は、

今日、誰にも会う予定が無いもうやだ〜(悲しい顔)

ということで今年のバレンタインは終了。

いや、期待はしてないんだけどね・・・

いや、本当に・・・期待は・・・


 それにしても逆チョコはないよね
posted by JIN at 17:34 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

