2009年05月04日
忌野清志郎さん死去
ニュースを見て少し固まった。

最近は芸能関係のニュースにも興味がなくなってたので

癌は治ったものだとばかり思ってた。

転移していたとは・・・



僕がCDを初めて聞いたのは中学生になって。

兄貴がCDラジカセを買ったのがきっかけで、兄貴が持ってたCDの中に、

タイマーズの「デイ・ドリーム・ビリー バー Day Dream Believer」があった。

歌詞の意味なんかよくわからなかったけど、好きで聴いていた。

歌っていたのが忌野清志郎さんだと知ったのは少し先の話。

その他にも素晴らしい歌をたくさん残してくれたけど、

やっぱり少し早い気がする。

ものすごいファンってわけではないけれど、この手の記事を読んで

残念な気持ちになったのは本当に久しぶりだと思う。



ご冥福をお祈りいたします。


 久しぶりにまた聴いてみよう
posted by JIN at 12:29 | Comment(0) | 日記
2009年04月30日
肩こり
昨日テレビを見ていて肩こりの解消には

硬めの布団で寝て、適度に寝返りを打つことが効果的とのこと。



僕は最近肩こりとそれに伴う偏頭痛に悩まされている。

ん?最近でもないか。

数年前から悩まされている。

その解消法が僕に当てはまるかというと・・・

まず無理だね。

今は妻と子供と一緒に寝てるんだけど、

子供が横に寝てると何も考えずに寝返りを打つことなんてできない。

無意識に気にしてるかどうかはともかくとして、

夜中に目が覚めても態勢を変えることも無理だったり。

肩こりと偏頭痛に付き合う日々はまだまだ続きそうだ。



 誰かいい解消法を教えて
posted by JIN at 10:38 | Comment(0) | 日記
2009年04月25日
ビックリ!水疱瘡
今朝起きたら、何かおかしい。

子供の顔が。

なんだか赤い斑点があちこちにある。

おかしいと思ってお腹をみたらそこにも斑点がいっぱい。

こりゃおかしいと思って妻と相談して病院に行ってもらうことにした。



仕事をしてたらメールが来た。

「水ぼうそうになった」

やっぱりって思いとビックリって思いが交錯した。

予防接種していたのでかかる可能性は低いと思っていたのだけれど

まさかこのタイミングで。

ゴールデンウィーク前に治まるだろうか。

それより問題は下の子にうつらないかだけど、

ネットで調べると90%の確率でうつると・・・orz



少し前に風邪で看病三昧(特に妻が)

今度は水ぼうそうで看病三昧になるのかなぁ・・・



 ん?自分は水ぼうそうにはなったのかな?
posted by JIN at 15:39 | Comment(0) | 日記
2009年04月14日
風邪
子供が風邪を引いたらしく、高熱を出している。

最初は下の子が熱を出したんだけれど、

その子が治ったと思ったら上の子が熱を出した。

先週末は看病で終わったほどだ。



子供が体調が悪いのはよくわからない。

さっきまで平然としてたのに、急に「きつい」と言い出す。

熱を計ってみるとかなりの高熱だったりするわけだ。

何かスイッチみたいなものがあるのかなぁ。



 うつらないように気をつけないと。
posted by JIN at 20:47 | Comment(0) | 日記
2009年03月31日
ライジング福岡
昨日、ライジング福岡から正式にリリースされたんだけど、

田村大輔選手が契約満了でいなくなる。

期待してた選手だけに残念。

といっても選手はみんな好きだけど。



でもやっぱりなんとなくこの選手はかっこいいなぁとか、

なんとなく他の選手よりこの選手が試合に出ると嬉しいなぁって

思う選手は何人かいて、田村はその一人だったわけ。

前にも仲西って選手がいて、今大阪のチームにいるんだけど

この選手も前述の通りの選手だった。

でも仲西の代わりにライジングに来たのが呉屋って選手だけど

こいつがまたいいやつでね。

最近ブログもチェックしちゃってる(笑)

その点では良かったのかなぁ。



どんな理由にしろ選手がチームからいなくなるのは寂しい。

これからは田村大輔個人を応援していこう。



 大ちゃん、頑張れ。
posted by JIN at 10:57 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

