2009年06月02日
霰粒腫(さんりゅう腫)
2日前から左目に違和感があった。

触ると何となく痛い気がする。


一夜明けてみたら明らかに腫れているので「ものもらい」かなぁと思い、

病院に行くことにした。



病院ではほんの数分の診断。

「これはものもらいじゃなくてさんりゅう腫ですね。」

ん?さんりゅう腫?

よくわからないけど人にうつるものではないらしいので一安心。

目薬をもらって仕事に。

で、当然ネットで調べてみたんだけど、長引くらしい。

そういえば病院でもそんなことを言われた。

ひどくなると手術も必要らしいが、そんな事にはならないと信じたい。

まあ、痛みもないし長引くのはしょうがない。



と思っていたら、目薬を打つと痒い。

刺激されるせいか、痒い。これは辛いなぁ。



 いつまで続くことやら。
posted by JIN at 11:26 | Comment(0) | 日記
2009年05月29日
近況
はい、一週間ぶりの更新ですよ?



社会人になってから、サラリーマンとしての苦労もいろいろあった。

そんな中でも、いろいろな人に出会って、苦労して、独立を決めて、

久留米に引っ越して、代表としてやってみた。

独立したことで、サラリーマンでは味わえないような体験をいろいろした(と思う)

おかげで、この人と一緒に仕事をしたいと思える人と出会えた。



独立して仕事をしたから、なおさらそう感じたんだろうけど、

僕はいわゆる「お山の大将」でいたいと思わないようだ。

経営には興味があるけど、TOPには興味がない。

TOPじゃないのに経営に関わりたいなんておかしいかもしれないけど、

それが実現できる環境があれば僕はそれでよかった。

もしくは、僕の考えと同じ経営者がいるか、

僕の考えを聞いてくれる経営者がいればそれでいいのだろう。




そんな人と出会えた(と思っている)




僕はもうすぐある会社に就職することになりそうだ。

形的には僕の個人事業をそのまま吸収して事業拡大をする形になる。



ますます忙しくなると思う。

捨てないといけないものもあると思う。

でも、楽しみだ。



 明日は晴れるかな?
posted by JIN at 15:30 | Comment(0) | 日記
2009年05月21日
ライジング福岡
昨日、ライジング福岡の選手2人とフロント1人が事務所に遊びに来てくれた。

シーズン終了の報告めぐりの帰りに寄ったって感じだけど。

そこでライジング福岡の顔とも言える選手、川面剛選手から、

ブログのデザイン変更を頼まれた。

もちろん2つ返事。

もっとオフィシャルブログっぽくしたいとの事だったので、

試合中の写真や、チームロゴをヘッダーに。



すると今朝早速お礼のメール。

この辺はしっかりしてて尊敬できる選手。

ブログ中でもしっかりそこの事を書いてくれてるしね。

何にしろ喜んでもらえて僕もうれしい。

ちなみにブログはこれ↓
RIZING FUKUOK 川面 剛



 来シーズンも頑張れ!
posted by JIN at 11:02 | Comment(0) | 日記
2009年05月14日
清陽軒
久留米に復活したラーメンの清陽軒。

実はプレオープンの時にも行ったのだけれど、

その時の印象は正直いまいちだった。

まだスープが出来上がっていない感じだった。


それから暫く経っていたのと

たまたま兄貴と昼食を食べることになったので

改善に期待して清陽軒に行くことにした。



時間は12時を10分過ぎたくらいで、ちょうどお昼時。

駐車場はいっぱいだったけど、少し待ったら空きができた。

店内は6〜7割のお客さん。

この時間だともう少し込んでてもいいような気がした。

にしても相変わらずスタッフが多い。

お客を待たせないためのスタッフの数なのかもしれないけど、

お客の入り方から考えるとこんなにスタッフ入れて大丈夫なのか?

と思いながらラーメンと焼き飯を注文。

プレオープンの時は20分待たされたけど今回は10分で出てきた。

それでもちょっと注文して待つ時間が長いような気がした。



で、肝心の味なんだけど・・・おいしくなってた。

プレオープンの時よりスープの味がはっきりしてて、

なぜが臭かった麺も臭みが取れてた。

厳しく注文を付けるならチャーシューがいまいち。

あと、せっかくのノリが最初からスープにつかってるのは

どうにかならないかなぁ。

それから焼き飯だけどこれはもう少しどうにかできるんじゃないかなぁ。



帰り際に店舗やイラスト、ロゴ等、全てのデザインを担当した

デザイナーさんに会った。

もともと知ってる人なので感想を聞かれたんだけど、上記みたいな感じで話した。

すると「大将が最近、カマが良くなってきたからまだまだおいしくなるって」と言われた。

もっと美味しくなるのか、それは楽しみだ。



 大砲に負けないように頑張れ!
posted by JIN at 20:55 | Comment(2) | 日記
2009年05月10日
新型インフルエンザ
新型のインフルエンザである、豚インフルエンザが話題になって

すでに何日も経過したんだけど、ついに日本人の感染者が出たね。

カナダに短期留学(?)してた高校生と先生。

今のところ4人かな?



国の対応は「水際で防いでいるのでまだ国内感染ではない」ってことだけど、

このGWで海外に行った人はたくさんいるわけだし、

実際、国内にキャリアがいるんだから時間の問題じゃないの?

感染者と同じ飛行機に乗ってた人なんかは危ないんじゃないのかぁ。



近所にも海外に行った人だっているだろうから

他人事じゃないんだろうなぁ。



 気をつけないと。
posted by JIN at 11:10 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

