2008年03月27日
まだまだ寒い
桜も咲くほど暖かくなってきたので、

自転車で出かけるときにコートも手袋もしなかったんだけど

夜の寒さが身にしみて・・・

おはようございます、木村です。



出かけるときは昼間で、

「こりゃ、もうコートは要らないなぁ」

ってことでスーツのみで外出。

手袋もしてなかったけど別に問題も無かったよ。



打ち合わせも終わって外にでるともう暗かった。

ん?ちょっと寒いか?

と思いつつ、自転車に乗るとハンパ無いがく〜(落胆した顔)

寒いというより痛い。手が。



暖かくなってきたとはいえ、夜の自転車をなめてたよ・・・_| ̄|○



←季節の変わり目は気をつけよう
posted by JIN at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2008年03月24日
約1年ぶり?
久しぶりにブログを書いてる・・・

暫く忙しい時期があってそのうちブログのことを忘れて、

最近思い出したからブログを見てみた。

そしたら最後の記事が約1年前のもの。

1年も放置してたのかよ・・・_| ̄|○



とまあ、それはさておき

再開するにあたって少し記事を整理した。

ブログのタイトルも変えて、プロフィールも変えた。

事情はいつか説明できればなぁと思うけどいつになることやら。



とりあえずボクは今、

福岡県の久留米市で起業家として頑張ろうとしている。

ホームページも作った。

久留米市のホームページ制作&コンサルティングの人力商店

さあ、頑張っていこう!



←一応まだありました
posted by JIN at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年03月12日
痴漢を目撃!
さすがにここまで放置するとランキングの順位なんてあったもんじゃない。

おはようございます、りんです。


忙しい日々が続いておりますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕だけですか、そうですか・・・_| ̄|○


そんな日々の中で遭遇した事件を一つ。

とある通勤中のバスでの話(またバスネタかよ)(いっそカテゴリにまとめたら?)


その日は軽く雨が降ってて天気予報によると徐々に悪化するとのこと。

当然のようにバスは大混雑で、僕が乗ったときにはもうギュウギュウだった。

ふと気になったのは、僕の隣に立ってる男。

正確にはその向こうのちょっとしたスペース。


あれ?もう少し詰めれるんじゃないのか?




結局はそれほど気にせずにそのままバスに乗ってると

降りる人もいるので少しは余裕が出てきた。

僕は少しでも座席の近くに行こうとして移動したのだけれど

さっき僕の隣にいた男のことがなんだか気になった。


少し探してみると、僕から少し離れた位置にいた。

が、なんだか不自然だ。

明らかに”前に立っている女子高生”に近いのだ。


おいおい、混んでいるとはいえ、そこまでじゃないぞ?


すると、バスがバス停で止まったその時・・・


「何するんですk「いえなにも!」

うそつけーΣ( ̄□ ̄;)


女子高生が言い終わらないうちに

何もしてないことを大声で主張する男。

「やめてください!」

と言って女子高生はバスを降りていった。


当事者の女子高生が降りてしまったからそれ以上は何もなかったものの

こういう男はとっとと捕まって欲しいものだ。

なんとか痴漢がなくなるようにはできないものかなぁ・・・


←痴漢はダメ!絶対!
posted by JIN at 06:16 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
2007年02月10日
お酒はほどほどに
お久しぶりにこんにちは、りんです。

最近何をやってたかというと、毎日3時くらいまで仕事。

23時まで仕事先で作業、終バスで帰宅後、3時くらいまで作業って感じで。

睡眠時間も削られる中、優先度の低いものは後回しにされてしまい、

ブログもその影響を受けてしまったというわけだね( ^ー゜)b(何がグッドなんだ?)

もう少ししたらこの状況は落ち着くはずなんで(本当か?)

そしたらまた再開したいと思います!



ということで今日はそんな終バスでの出来事。



僕は大きな駅のバス停から乗るので楽に座れる。

でも、終バスっていうのは「これを逃すと帰れない」

って人が乗ってくるんで意外と混む。



途中で電車の駅に止まるんだけどそこでも多くの人が乗ってきた。

僕はぼ〜っと窓の外を見てた。

すると・・・



「ドカッ!」と僕にぶつかるように隣に座ってきた人がいる。

そんな座り方をするのは大抵はおじさんなんだけど

何だよ!と思って横を見ると若い女の人。

あれ?という思いとともにある推測が浮かんで

それは確信に変わった(松坂風)(古い)



彼女は耳まで赤くなっており、目がとろ〜んとしていた。

そう、酔っ払いだ。

何より酒臭かったし。



まあ、それがわかったところでどうしようもないし、

もうすぐ降りるのでさほど気にしてなかった。

このときは、まさかあんな思いをするとは予想も出来なかったんだ。



降りるバス停が近づいてきたので席を立とうと話しかける。

「あの、すいません。」

・・・

さっきのバス停からものの5分ぐらいだぞ?

彼女は夢の中だった。

恐るべし酔っ払い。



といっても仕方がないので起こしてずれてもらおうと

周りにうるさくない程度に話しかけていると

彼女が目を開けて僕のほうを向いた。

やっと気づいてくれたかと思った瞬間・・・

彼女の人差し指が、彼女の唇の前に立てられ、

「シ〜ッ!」






時が止まった。






いや、違う!僕は降りるんだよ!

だいたい「シ〜ッ!」って何だよ?!僕は小学生か!!!!

と突っ込みながら、また寝てしまった彼女に交渉する。

「いや、そういうことじゃなくて、降りるんですよ!」

最後にはその無視っぷりに笑いまでこみ上げてきたけど

酔っ払いに阻まれて乗り過ごすなんてかっこ悪すぎる。

それに、周りが僕のことに気づき始めたし!



そうしているうちに彼女の友達らしき人が

僕のことに気づいてくれたらしくて

彼女を起こしてくれた。

おかげで僕は何とか降りることが出来たんだけど

降りるときに聞こえた彼女と友人の会話。

「私やばいよね〜(汗)」



いや、やばいのは変なことで注目されて

危うく乗り過ごすところだった僕だよ(泣)



←お酒はのみ過ぎないようにね

posted by JIN at 13:48 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記
2007年02月03日
情報漏洩問題
昨日の吹雪にちょっとはしゃいでしまいました。

こんにちは、りんです。

今日は珍しく昼間の更新。



yahooでこんなニュースを見つけた。

>陸曹パソコンから業務データ流出…対策後で厳重処分へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000503-yom-soci



なくならないウィニーによるデータ流出事件。

つい最近僕の周りでも同じことが起きた。



僕が今お世話になっている会社の、

協力会社の1社員が自宅のパソコンからデータ流出。

そのパソコンの中にあった仕事関係のファイルが流出してしまったらしい。



直接的な被害がないにしろ、取引先の名前が出てきたり、

どんな仕事をどれくらいの金額でやっているかも流出した可能性があるとこと。

情報漏洩問題として大騒ぎになった。



最終的には本社から社長まで出てきて

取引先にあいさつ回りをしたとのこと。

福岡に社長が来ることなんてほとんどないのだから

ことの重大さがよ〜くわかった事件だった。



これだけニュースで報道されるし、実際に僕の身近でもこんな事件が起きた。

きっと知らないだけでもっと多くの情報流出事件は起きてるんだろうなぁ。

こればかりは個人の責任で管理してもらうしかない。



←自分だけは大丈夫なんて思わないように!
posted by JIN at 13:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

