2009年08月30日
お通夜と葬式にて
知人の父親が亡くなったということでお通夜とお葬式に出席してきた。

お通夜でお坊さんが焼香の作法についてお話されたわけだけれど、

故人と僕とは宗派が違い、焼香の作法も全く違った。

宗派が違えば考え方が違うわけだからあたりまえだろうけど、

改めて自分の宗派の作法を調べてみるいいきっかけになった。



前に一度、聞いたことはあったんだけど、

調べてみると間違えて覚えてたことがあったり、改めて知ることもあった。

正しい作法じゃなきゃいけないってことはないらしいけど、

知らないよりは知ってた方がいいと思う。

こんなことって誰かに教えてもらう機会も少ないし、

調べてみようって気になることも少ない。

ちょっと違うかもしれないけど、

人の死っていうのは、いろんなことを気付かせてくれるものだなぁ・・・



 ご冥福をお祈りします。
posted by JIN at 18:11 | Comment(0) | 日記
2009年07月12日
虫が多いオフィス
7月に入って10日以上が過ぎた。

さすがに暑い。



ところで再就職してオフィスも変わったわけだけれど、

今度のオフィスは1階のせいか、虫が多い。

羽虫はもちろん、団子虫まで入ってくる始末。

これも田舎のサガか・・・

蚊取り線香なんかで迎撃するもほとんど効果なし。

やっぱり蚊じゃないと効かないみたい(ノД`)



何かいい対策ないですかねー?



 涼しくなるまで我慢する?
posted by JIN at 10:45 | Comment(0) | 日記
2009年06月29日
ハッピープリン
今度就職する会社が作っているプリンをネット販売することになった。

そのページを作ったんだけど、先日、見事に1件注文があった。

うれしいね〜。

ネットショップを作れば当然最初の1件ってのはあるんだけど

何度経験してもうれしい。



さあ、次は繁盛店になるように頑張ろう!

気になるカラメル!ハッピープリン お取り寄せ 通販 おいしいプリン


 買ってね〜
posted by JIN at 16:59 | Comment(0) | 日記
2009年06月13日
原寸大ガンダム
ガンダム30周年を記念してお台場に作られてる原寸大ガンダム。

参考記事
<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す



写真を見た時はビックリした。

どうせ張りぼてにしか見えないしょぼいもの作るんだろ〜って思ってたから、

その精密さに驚いた。

もうね、なんだか超細かいの。いろんなところが。

本当に今にも動き出しそう。



僕はガンダムが大好きだ。嫁に言わせると十分ガノタらしい。

できればもっとフィギアなんかも欲しいけど、部屋の大きさや、

子供の事を考えるとなかなか難しい。

これはフィギアってレベルじゃないけど、見てみたい・・・

ここまでのクオリティは一見しておくべきだろう!



と力説したいけどまあ、却下だろうね。

これ見るためにお台場に行きたいなんて言ったら

いろんな人に怒られると思う(涙目


 日本各地で展示とかならないかなぁ
posted by JIN at 14:51 | Comment(2) | 日記
2009年06月04日
仕事のクオリティ
少し前から手掛けているクライアントとの打ち合わせがあった。

というか僕はおまけ。

今日はチラシの打ち合わせがメインで僕は同席させてもらって、

デザインの雰囲気などを把握するため。



そこで出てきたプレゼン資料が今までに見たことないくらいにかっこよかった。

もちろん質がいいのもあるけど、ものすごくクオリティの高い仕事を見ているようだった。

これこそプロの仕事と思わされたわけだ。

必要とわかっていても、どう作ればいいのかわからなかったし、

なくても話せば分かってもらえると思ってた。



そんな考えが180度変わるくらいのクオリティ。

僕も見習って行きたいと本当に思った一日だった。



 なんだか妙にすっきりしたよ。
posted by JIN at 22:15 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

