2007年01月22日
非常識な成功法則
今日のお勧め本は

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

有名な神田昌典先生の本だ。

僕が「先生」などと呼ぶのもおこがましいが・・・



この他にも

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする

など、他にも数々の有名な本を出されている。



僕は起業するにあたっていろいろ情報を仕入れていた。

たまたま知り合った企業コンサルタントの人に相談したり、

セミナーに通ったり、ネットで調べてみたり。

そうしていると、いろんなところで神田先生の名前が出てきた。

どんな人だろうと思って調べてみると

面白そうな本を出されていることが分かったので、

早速そのひとつを買ってみたというわけだ。



内容は仕事をするにあたっての心構えや、方法。

成功したければこんなことをやれとか、

お客さんをゲットしたければこうすれば良いといった類のことだけど

少なくとも僕には衝撃的な内容だった。

そんな方法で!?と思いながら一気に読んでしまった。

ある意味、タイトル通り「非常識」と言えるかも。



この本は目標の設定とそのクリア方法から書かれているので

起業しようと思っている人にはぴったりではないだろうか。



僕もこの本を読んでからは

できるだけこの本に書かれていることを意識しながら行動している。

もちろん成功はまだまだ先の話だけど

準備段階でこの本のことを知れたのは良かったと思う。





←非常識な順位!・・・なわけない
タグ:神田昌典
posted by JIN at 05:17 | Comment(7) | TrackBack(1) | 書庫
この記事へのコメント
りんさん、こんばんは☆

起業する場合、常識的な範囲で考えると
同じ事やる人が必ずいるでしょうから
非常識な感覚から入った方が成功には近いでしょうね♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月22日 18:50
ピタです
>100記事&1000ユニークアクセスおめでとうござ
>います
ありがとう
また遊びに来てください
応援ぽちっ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! at 2007年01月22日 22:36
りんさん、こんばんは☆

ブログへの訪問と応援クリックありがとうございます(*_ _)

レポートまでダウンロードしていただき、
重ね重ねありがとうございます。

こちらからも(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月22日 23:21
こんばんは、西田です。
いつも応援・コメントありがとうございます。

私も神田 昌典さんの本はよく読んでます。
非常に勉強になりますよね〜。

お互いに読んだことを生かして頑張りましょうね!

応援ぽちっと。

Posted by ゼロからの起業! at 2007年01月24日 01:41
>おいちゃん☆へ
常識の範囲内で非常識にやらないといけないですよね。
なんか難しい・・・

>ピタさんへ。
はい!また遊びに行きますね。

>宝生 優紀さんへ
記事もレポートも大変参考になりました。
また伺います。

>西田さんへ
ホントですね。
神田先生の本は読みやすいし。
うまく実践して行きたいものです!
Posted by りん at 2007年01月24日 05:10
りんさん、はじめまして。
ハニーと申します。
神田先生の本のことを調べていてこちらにたどり着きました。
最近、オンラインショップなどのビジネスをやっている友達のマーケティングのお手伝いをするようになって、マーケティング関係の本をよく読むのですが、神田先生の本はほんとにわかりやすくて、、、今まとめて注文中。この本も注文しているところです。ところで、このブロ具の右サイドバーにある、「新マーケティング企業革命」という本はいかがですか。
もしよかったらブックレビューしてください。
ではまた遊びに来ます。
Posted by ハニー at 2007年02月19日 14:25
>ハニーさんへ
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

神田先生の本は読んでて面白いですよね。
僕も何冊か読みました。

「新マーケティング企業革命」に関しては
近々レビューを書きたいと思っています。
その時はご連絡差し上げますので、是非ご覧になってくださいね。
Posted by りん at 2007年02月24日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「あなたの悩みが世界を救う!」神田昌典 その1
Excerpt: トラックバック失礼します。神田昌典著「あなたの悩みが世界を救う!」について記事を書きました。よろしければ遊びに来てください。
Weblog: 成功者になるための!!オンライン図書館
Tracked: 2007-01-26 06:34

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。